連絡用



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


1件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1] 軟式野球

投稿者: 85期会 投稿日:2017年 6月29日(木)13時45分15秒 ngn2-ppp1992.east.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

85期 軟式野球同好会OBの皆様へ
村田(5組)です。
ご無沙汰しております。

85期、軟式野球同好会OBの皆様にお知らせがあります。

すでにご存じかもしれませんが皆さんの後輩たちが、5月27~29日に福井県で行われた
第19回北信越地区高等学校軟式野球大会で見事初優勝を遂げました。
http://www.nagano-hbf.jp/~nansiki/2017/29spring-chiku01.pdf
http://sangraphica.com/user/ueda-h/mod/recent/post_270.html

この結果を受けて、上田高校同窓会 運動部OB連合会(というのがあるようです)から奨励金をいただきました。
その際に、「軟式野球班にはOB会が無いから本来ならばだめなんだけど、もう準備しちゃったし、やっぱりあげないという訳にもいかないので差し上げます。
つきましてはOB会を作ってくださいね」という趣旨の話が顧問の先生にあったそうです。

そして顧問の先生より現在の班員の保護者の方々に対して、OB会結成の依頼がありました。
(そもそも保護者”会”も無く、保護者有志がなんとなくサポートする、という状態ですが)

村田の長男がこの春より軟式野球班に所属しております関係で、第一期生という(ことがバレて)ことで他の保護者の方々からの後押しもあり、誠に勝手ながらOB会結成のための準備をさせていただいている次第です。
(私は兼班もしてましたし、最初の頃しか参加しなかったので、OBというのも憚れるのですが、お許しください。)

ということで、OB会の正式結成を前に、第1期生同窓会を開催したいと思います。
急で申し訳ないのですが、夏の大会が間もなく始まりますので、その前に開催したいと思います。
http://www.nagano-hbf.jp/~nansiki/2017/29summer-ken00-1.pdf

(ちなみに昨年度の夏の大会では、西高とともに長野県代表となり、北信越大会決勝で西高に敗れ、惜しくも全国大会出場を逃したそうです)

すでに武者くん(6組)と手塚くん(5組)が参加してくれることになっております。
ぜひ皆さんにも参加していただければ幸いです。

日時  7/6(木)   19時頃から
場所 上田(駅)周辺

追伸
保護者の方々の声をお伝えします。
「軟式野球班があったおかげで、子供たちが野球を続けることが出来た。」
「中学の時は、人数が揃わないなどで不本意だったが、高校生になって本当に楽しそうに野球をしています。」
「軟式野球班があったおかげで、息子たちの野球を高校でも応援することができた。本当によかった。」
等々、感謝のお言葉をたくさんいただいております。


以上ですが、よろしくお願いします。


レンタル掲示板
1件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.