teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:M  投稿日:2017年 9月24日(日)22時29分9秒
返信・引用
  スクオクよりメルの方が売れますな。
参加している皆さん、どうですか。
 
 

Re: (無題)

 投稿者:M  投稿日:2017年 9月24日(日)00時56分35秒
返信・引用
  > 横浜共立 岡山一宮

しっとマスクさんの岡山一宮高校は在庫有り、メール送りました。
 

(無題)

 投稿者:しっとマスク  投稿日:2017年 9月23日(土)16時43分55秒
返信・引用
  横浜共立 岡山一宮  

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月22日(金)21時53分40秒
返信・引用
  身分証提示に抵抗あるならくりーむで出品はできないです。
場所ごとに定められたルールに従うまでで、私は当然だと思うけど、
抵抗あるならヤフオクで売ったらいいんじゃない?
 

Re: (無題)

 投稿者:ずんどこべろんちょ  投稿日:2017年 9月22日(金)19時25分1秒
返信・引用
  > No.357[元記事へ]

> 身分証は必要。今はスクオクも身分証ないと出品できない。
> おそらく出品者の身元確認は警察からの要請だと思う。

携帯認証は導入してる?
Mさんが前に聞いてたけど
僕も携帯認証にしてほしい

> 名前はアルファベットで登録できるもので。

dundoco-veronchoにしようかな
 

(無題)

 投稿者:エンゼルハート  投稿日:2017年 9月21日(木)22時25分8秒
返信・引用
  zundoko_beronchowwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
買う気おきねーwwwwwww
 

(無題)

 投稿者:M  投稿日:2017年 9月21日(木)17時09分32秒
返信・引用
  IDは zundoko_beroncho になるんですかねw

暫く校章は冬の時代かな。
 

Re: (無題)

 投稿者:エンゼルハート  投稿日:2017年 9月21日(木)03時11分47秒
返信・引用
  > 身分証は必要。今はスクオクも身分証ないと出品できない。

スクオクも急に身分証必要になったよな
8月からだったかいな?

> 名前はずんどこべろんちょでも大丈夫?

好きにしろよw
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月21日(木)01時08分25秒
返信・引用
  身分証は必要。今はスクオクも身分証ないと出品できない。
おそらく出品者の身元確認は警察からの要請だと思う。
名前はアルファベットで登録できるもので。
 

Re: (無題)

 投稿者:ずんどこべろんちょ  投稿日:2017年 9月20日(水)18時38分37秒
返信・引用
  > No.355[元記事へ]

> 今のくりーむは古物商もってなくても出れるよ。

25品までなら古物商いらないんだ
身分証とか必要?
名前はずんどこべろんちょでも大丈夫?
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月20日(水)16時43分26秒
返信・引用
  今のくりーむは古物商もってなくても出れるよ。  

Re: (無題)

 投稿者:ずんどこべろんちょ  投稿日:2017年 9月20日(水)16時36分42秒
返信・引用
  > No.353[元記事へ]

> 大妻はヤフオクですか? 校章を探す時は最初にメルで探して、次にここ、最後にヤフオクかな? 出ていたの気づかなかった。
>
> くりーむ参戦お待ちしています。出品効率はメルやヤフオクより数段早いから出品楽だと思うよ。

ヤフオクで大妻、大妻中野、大妻嵐山を出してた

もしもの話なんだけど
もし僕がくりーむに出品したいと言ったら参加してもいいの?
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月20日(水)11時32分37秒
返信・引用
  大妻はヤフオクですか? 校章を探す時は最初にメルで探して、次にここ、最後にヤフオクかな? 出ていたの気づかなかった。

くりーむ参戦お待ちしています。出品効率はメルやヤフオクより数段早いから出品楽だと思うよ。
 

Re: (無題)

 投稿者:M  投稿日:2017年 9月20日(水)04時00分27秒
返信・引用
  > > > くりーむにはアレルギーあるかも知れないから無理にとは言わない。
> > > 一度ここと決めた場所で粘り強く頑張るのも作戦の一つ。
> >
> > くりーむにアレルギーがある理由はないですよw
> > 今は校章が売れないんで、スクオクに割く時間をメルに使ってますね。
> > メルのやり方が分かってきたんで、週に1万2万は売れるようになりました。
> >
> > いづれ、くりーむでお世話になりますけど、この校章の売れなさすぎな流れだとまだ先の話かな。
> > スクオクも放置気味だし、ヤフオクでも校章の割合を減らしていく方向です。
>
> 大妻も全部安かったね
> 2000円も行ってなかった

まあでも大妻3種は状態がイマイチだったので妥当かなと。
逆に高くつきすぎると申し訳ない気持ちになるので。
次週は校章を減らして、違う物で利益を確保したいと思います。
 

Re: (無題)

 投稿者:ずんどこべろんちょ  投稿日:2017年 9月19日(火)23時47分46秒
返信・引用
  > No.350[元記事へ]

> > くりーむにはアレルギーあるかも知れないから無理にとは言わない。
> > 一度ここと決めた場所で粘り強く頑張るのも作戦の一つ。
>
> くりーむにアレルギーがある理由はないですよw
> 今は校章が売れないんで、スクオクに割く時間をメルに使ってますね。
> メルのやり方が分かってきたんで、週に1万2万は売れるようになりました。
>
> いづれ、くりーむでお世話になりますけど、この校章の売れなさすぎな流れだとまだ先の話かな。
> スクオクも放置気味だし、ヤフオクでも校章の割合を減らしていく方向です。

大妻も全部安かったね
2000円も行ってなかった
 

Re: (無題)

 投稿者:M  投稿日:2017年 9月19日(火)20時12分27秒
返信・引用
  > くりーむにはアレルギーあるかも知れないから無理にとは言わない。
> 一度ここと決めた場所で粘り強く頑張るのも作戦の一つ。

くりーむにアレルギーがある理由はないですよw
今は校章が売れないんで、スクオクに割く時間をメルに使ってますね。
メルのやり方が分かってきたんで、週に1万2万は売れるようになりました。

いづれ、くりーむでお世話になりますけど、この校章の売れなさすぎな流れだとまだ先の話かな。
スクオクも放置気味だし、ヤフオクでも校章の割合を減らしていく方向です。
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月19日(火)13時02分37秒
返信・引用
  くりーむにはアレルギーあるかも知れないから無理にとは言わない。
一度ここと決めた場所で粘り強く頑張るのも作戦の一つ。
 

Re: (無題)

 投稿者:エンゼルハート  投稿日:2017年 9月18日(月)20時54分0秒
返信・引用
  > 校章は値下げしてみたら売れるの? 値下げの余地もない感じですかね。
> やはり、制服が売っているところで校章を売るのがいいと思う。
> 場所を変える意味でも、くりーむも参戦してみたら?

M氏、イイんじゃないの?
栗に行ってみたらいいんじゃまいか?
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月18日(月)10時19分3秒
返信・引用
  校章は値下げしてみたら売れるの? 値下げの余地もない感じですかね。
やはり、制服が売っているところで校章を売るのがいいと思う。
場所を変える意味でも、くりーむも参戦してみたら?
 

Re: (無題)

 投稿者:エンゼルハート  投稿日:2017年 9月17日(日)17時15分32秒
返信・引用
  > ただ高校のだけでなく大学のも売れなくなってますから、食傷気味という理由もあるんでしょうね。
> 校章は1番の売れ筋だったんで、これ売れないと結構な減収です。

以前制服でもこんなのあったな
売れなさすぎて泣きそうって谷中氏が言ってた気がw
時期的なムラがあるんかねぇ?
ま、一時的なもんだとイイんだがな
 

(無題)

 投稿者:M  投稿日:2017年 9月16日(土)23時21分37秒
返信・引用
  確かに制服屋さんが売れてないと校章も売れないんですよ。
制服を買ったけど校章がついて無い、だから此処かオークションで買うって流れなんで、谷中さんの言う通り連動してますよ。
ただ高校のだけでなく大学のも売れなくなってますから、食傷気味という理由もあるんでしょうね。
校章は1番の売れ筋だったんで、これ売れないと結構な減収です。

しっとマスクさん、予約品が入荷しましたのでメール送りました。
 

(無題)

 投稿者:エンゼルハート  投稿日:2017年 9月16日(土)19時44分28秒
返信・引用
  たまたま競馬で当たって高額品売れるっつーのはどうなんかな?w
ま、今の時代高額品が売れにくいのは確かだわな
金出す方は高いのには即買いしないで一旦躊躇するんだろうなとは思う
 

Re: (無題)

 投稿者:エンゼルハート  投稿日:2017年 9月16日(土)19時34分42秒
返信・引用
  > > 高額な制服が売れるのは本当に運なんですよ。
> > お金持ちの目に留まったのかも知れないし、たまたま競馬で当たったのかも知れないし。
> > 学習院女子は意外な不人気校でしたが、皇室のニュースが続いているので今ならいいかも。
> > 21万で出品していますが、入札入らないかな。
>
> 学習院女子で21万なら妥当だと思う
> 僕の中の相場だと20万前後だったから

話振っといて何だが学習院女子って確かにイマイチ人気無いんだわな
微妙にお堅いデザインっつーか地味さが感じられるからかもしれん
入手は難しいんだが

漏れはセーラー服で言やあ聖ヨゼフや名古屋西が評価高いな
これらの相場はどうかね?
 

Re: (無題)

 投稿者:ずんどこべろんちょ  投稿日:2017年 9月16日(土)15時56分20秒
返信・引用
  > No.341[元記事へ]

> 高額な制服が売れるのは本当に運なんですよ。
> お金持ちの目に留まったのかも知れないし、たまたま競馬で当たったのかも知れないし。
> 学習院女子は意外な不人気校でしたが、皇室のニュースが続いているので今ならいいかも。
> 21万で出品していますが、入札入らないかな。

学習院女子で21万なら妥当だと思う
僕の中の相場だと20万前後だったから
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月16日(土)15時43分7秒
返信・引用
  高額な制服が売れるのは本当に運なんですよ。
お金持ちの目に留まったのかも知れないし、たまたま競馬で当たったのかも知れないし。
学習院女子は意外な不人気校でしたが、皇室のニュースが続いているので今ならいいかも。
21万で出品していますが、入札入らないかな。
 

Re: (無題)

 投稿者:ずんどこべろんちょ  投稿日:2017年 9月15日(金)23時20分9秒
返信・引用
  > No.336[元記事へ]

> 校章の市況は制服の市況に連動していると思うよ。反論あるかもしれないけど。

前にMさんが同じこと言ってた
ここの人の制服が売れないと校章も売れないって
 

(無題)

 投稿者:エンゼルハート  投稿日:2017年 9月15日(金)22時35分40秒
返信・引用
  思い返せば去年の春から夏は女学館で20マソから25マソくらいが
相場だった希ガス
そんな話をしてたような?
 

Re: (無題)

 投稿者:エンゼルハート  投稿日:2017年 9月15日(金)22時13分33秒
返信・引用
  > 制服については長期戦で構いたいけど、在庫圧力は強くて、落札されないとスグに値下げしたくなってしまう。
> 現在の相場は公立校が1万円前後、私立女子校でも2万円代って感じだね。品女や女学館クラスでも15万を超えると厳しい感じ。うちは桜美林の旧制服セットを8月に35万で売ったけど、長期戦を覚悟して出品すると、レア制服は時々こんなのがある。校章もJGとか桜蔭とか希少品は3万くらいでじっと我慢して出していたら、売れたりするんじゃないかな。

今は公立が1マソ前後...
昔の1割の価格になってしまったのか...

今現在で旧桜美林の他に高値がつくガッコってドコがあるかいな?
学習院女子なんてどうかしらん?
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月15日(金)21時44分40秒
返信・引用
  制服については長期戦で構いたいけど、在庫圧力は強くて、落札されないとスグに値下げしたくなってしまう。
現在の相場は公立校が1万円前後、私立女子校でも2万円代って感じだね。品女や女学館クラスでも15万を超えると厳しい感じ。うちは桜美林の旧制服セットを8月に35万で売ったけど、長期戦を覚悟して出品すると、レア制服は時々こんなのがある。校章もJGとか桜蔭とか希少品は3万くらいでじっと我慢して出していたら、売れたりするんじゃないかな。
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月15日(金)21時41分38秒
返信・引用
  校章の市況は制服の市況に連動していると思うよ。反論あるかもしれないけど。

Mさんはくりーむはいつでも出品できるんだから来たらいいのにね。
期待し過ぎは禁物だけど、目先を変える意味ではいいんじゃない?
 

Re: (無題)

 投稿者:エンゼルハート  投稿日:2017年 9月15日(金)19時56分4秒
返信・引用
  > 弱気というか、6月くらいから校章の売れ行きはお寒い状態なんですよ。
> だから売れないものより売れ筋に時間を使った方が良いかななんて。
>
儲からないのより儲かるのに比重をかけた方が吉だわな
しかし校章はM氏にとってドル箱商材なんじゃまいか?

> お寒いのはメルで安売りしているからか、それとも食傷気味なのか。
> スクオクもサッパリだし。

スク奥もますます活気が無くなってきたなー
どうしたもんだろうか
 

Re: (無題)

 投稿者:M  投稿日:2017年 9月15日(金)18時27分10秒
返信・引用
  > >今メルに出品しても成果がイマイチかなと。
>
> 珍しく弱気じゃんw
>
> うちはメルカリはだそうだどうと思いつつ出せてないな。
> スクオクも少し出したんだけど、やはりオークションを
> 何個も掛け持ちするのは管理上の問題で負担になってね。
> 場所を変えると売れることもあるかあメルカリ出したいんだけどね。
>

場所を変えると売れる、っていうのはあるんですよ。
ヤフオクでは500円でも売れないけど、メルだと1000円送料込みで売れるというのが多々ありまして。
最近その使い分けが理解出来てきたんですよね。
まあ何個もオークションやIDを掛け持ちするのは時間や労力で負担が大きいですが、でもやっただけ成果があるから損はないかなと。

弱気というか、6月くらいから校章の売れ行きはお寒い状態なんですよ。
だから売れないものより売れ筋に時間を使った方が良いかななんて。

お寒いのはメルで安売りしているからか、それとも食傷気味なのか。
スクオクもサッパリだし。
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月15日(金)06時57分53秒
返信・引用
  >今メルに出品しても成果がイマイチかなと。

珍しく弱気じゃんw

うちはメルカリはだそうだどうと思いつつ出せてないな。
スクオクも少し出したんだけど、やはりオークションを
何個も掛け持ちするのは管理上の問題で負担になってね。
場所を変えると売れることもあるかあメルカリ出したいんだけどね。

大妻の校章はラクマで買ってしまいました。間に合わずすいません。

 

Re: (無題)

 投稿者:M  投稿日:2017年 9月14日(木)15時50分11秒
返信・引用
  > そういや、Mさんメルカリで校章出してないの? メルカリなら売れるんじゃないか?

今のところはまだ出品していません。
いずれ出品しようと思っているんですが。
理由は、今メルに出品しても成果がイマイチかなと。

聞いたかどうか忘れちゃったんですが、谷中さんは何か出してますか?
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月14日(木)09時17分4秒
返信・引用
  そういや、Mさんメルカリで校章出してないの? メルカリなら売れるんじゃないか?  

Re: (無題)

 投稿者:エンゼルハート  投稿日:2017年 9月13日(水)19時00分11秒
返信・引用
  > カメラやレンズは趣味ですが、メルカリでもフィルム時代のオールドレンズとか組み合わせて初心者を騙そうという出品者いるんですよね。こういう出品者はそのうちダメになります。制服はメルカリで買うと指定外品だったり袖ボタンハズレとか平気であるので上級者向けです。
>
>
メルは特にスカーフなんぞが指定外が多いらしいな
漏れんとこの常連が嘆いていたぞ
 

Re: (無題)

 投稿者:M  投稿日:2017年 9月13日(水)16時34分49秒
返信・引用
  > 制服は8月はフィーバー(?)したけど、9月は戻った感じですね。私は相場より少し高めに出しているので売れ残りも多いですが、相場にしたら売れる印象ですね。※相場自体は劇的に下がってます(笑)
>
> 在庫確認:水戸女子

制服はニッパチ知らずですな。
誰かが言った通り、みんな夏は何処にも行かずにネットでショッピングしてんのかな?
相場は制服に限らず、世の中総合的に下がってる感がありますよ。

水戸女子は入荷待ちです。
あ、あと大妻はまだ希望されてますか?
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月13日(水)10時37分15秒
返信・引用
  制服は8月はフィーバー(?)したけど、9月は戻った感じですね。私は相場より少し高めに出しているので売れ残りも多いですが、相場にしたら売れる印象ですね。※相場自体は劇的に下がってます(笑)

在庫確認:水戸女子
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月13日(水)10時35分50秒
返信・引用
  カメラやレンズは趣味ですが、メルカリでもフィルム時代のオールドレンズとか組み合わせて初心者を騙そうという出品者いるんですよね。こういう出品者はそのうちダメになります。制服はメルカリで買うと指定外品だったり袖ボタンハズレとか平気であるので上級者向けです。



 

(無題)

 投稿者:M  投稿日:2017年 9月13日(水)01時58分16秒
返信・引用
  校章が売れなくなったなー。
ヤフでは劇的に売れなくなったし、ここでも売り上げ下がったな。

みなさん、制服はどうですか?売れてます?
 

Re: (無題)

 投稿者:ずんどこべろんちょ  投稿日:2017年 9月12日(火)12時55分24秒
返信・引用
  > No.323[元記事へ]

> 中古業者なんて質が良いところが大半だと思いたいけどな。少なくとも趣味でカメラはよく見てるけど、きちんとクリーニングして良い業者ばかりだがな。

カメラ専門の人は詳しいだけあって
キチンとしたの売ってると僕も思う
メンテも清掃もしっかりしてる
カメラ好きの人に悪い人はいないと感じる

逆に詳しくない人からカメラ買っては駄目だった
本体と一緒に同じ布でレンズを水拭きするから
カビが生えてること多い
愛もないし基本が分かってないと思う
 

Re: (無題)

 投稿者:エンゼルハート  投稿日:2017年 9月12日(火)03時01分9秒
返信・引用
  > そう!そこで逆張りして質の良い品物の供給に徹すれば信頼も得て、固定客さんで回していける訳。私は嘘偽りない信用できる品しか提供しないことで信頼を勝ち得ている。多くの転売業者では知識ないから無理だろう。

だわな
固定客、マヂでいかにリピーターを増やすかだよな
1人逃がすとその後の大きな利益を逃すことになる
つーことは、やっぱ商売は誠実にやることが一番なんだろうなと漏れは思う
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月11日(月)16時28分27秒
返信・引用
  そう!そこで逆張りして質の良い品物の供給に徹すれば信頼も得て、固定客さんで回していける訳。私は嘘偽りない信用できる品しか提供しないことで信頼を勝ち得ている。多くの転売業者では知識ないから無理だろう。

中古業者なんて質が良いところが大半だと思いたいけどな。少なくとも趣味でカメラはよく見てるけど、きちんとクリーニングして良い業者ばかりだがな。
 

Re: (無題)

 投稿者:M  投稿日:2017年 9月11日(月)15時35分37秒
返信・引用
  > 関係者が掲示板にいるかもしれないから何者かは書けねえなぁ。
>
> 古物業界は効率よく右から左に転売するのを是とする業者が増えたよ。制服に限らず。
> 耳あたりの良いブログ記事を大量につくって自社サイトに売りたい見込み客を呼び込み、
> それらはSEO対策なのだけど、値段は底値で買い叩き、大量にオクやメルカリで売りさばく。
> 中間マージンも薄く大量にやっているんだわ。

古物商ってネット専業に限らず、そのテの業者が主ですよね。
一般社会からドロップアウトした質の悪い人間が、いかに楽して稼げるか、そんなのばかりですよ。
真面目にやっている人なんて一握りもいない、一つまみくらいか。
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月11日(月)07時03分10秒
返信・引用
  関係者が掲示板にいるかもしれないから何者かは書けねえなぁ。

古物業界は効率よく右から左に転売するのを是とする業者が増えたよ。制服に限らず。
耳あたりの良いブログ記事を大量につくって自社サイトに売りたい見込み客を呼び込み、
それらはSEO対策なのだけど、値段は底値で買い叩き、大量にオクやメルカリで売りさばく。
中間マージンも薄く大量にやっているんだわ。
 

(無題)

 投稿者:ずんどこべろんちょ  投稿日:2017年 9月10日(日)15時41分23秒
返信・引用
  それで何者なの?
少しは業界カジったことあるグループなのかな
 

Re: (無題)

 投稿者:エンゼルハート  投稿日:2017年 9月 9日(土)03時41分43秒
返信・引用
  > 商品売買は、その商品を愛さなければ成功しません
> 心をこめるということです
> 仕入れて右から左だけなら子供でも出来るわけですから

だわな
心の篭らんモノには高値は付かん
安売りするのが関の山だわ
 

(無題)

 投稿者:ぴいぷる  投稿日:2017年 9月 8日(金)17時12分53秒
返信・引用
  商品売買は、その商品を愛さなければ成功しません
心をこめるということです
仕入れて右から左だけなら子供でも出来るわけですから

在庫確認願います

相模女子高等部
 

Re: (無題)

 投稿者:エンゼルハート  投稿日:2017年 9月 8日(金)13時12分40秒
返信・引用
  > 何者かは明らかなんだけど、ここは不特定多数が見ているから控えておくか。
> 制服でひと儲けしようと思ったら楽オク終了で涙目で、メルで安売りしているって流れ。気の毒だ。

元々少しは制服に興味があってウイング氏を見て
これ真似したら儲かるんじゃないかみたいな甘い見通しで参加して
思惑が外れたような感があるなw

分かってねーよ、甘いんだよなー
 

(無題)

 投稿者:谷中  投稿日:2017年 9月 8日(金)11時56分23秒
返信・引用
  何者かは明らかなんだけど、ここは不特定多数が見ているから控えておくか。
制服でひと儲けしようと思ったら楽オク終了で涙目で、メルで安売りしているって流れ。気の毒だ。
 

レンタル掲示板
/8