フリートーク



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


125件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[87] 世界とつながる手

投稿者: ハク 投稿日:2017年11月20日(月)08時15分42秒   通報   返信・引用

1番言いたい。ずっと昔から考えてる事。「3万人を救え!命みんなで」です。日本の年間自殺者は3万人。最近少し減りそれでも2万5千人。これは交通事故死者の6倍とか?。国別の12位。先進国ではトップクラス。15分に1人。何か出来る事はないのでしょうか?

昨日テレビで拉致被害者の横田夫妻のドキュメント「ただいまをあきらめない」拝見!胸が痛みました。ただいま!は当たり前でなくとても感謝な事だったんだと知りました。
なのに、私は以前、岐阜駅で行われてた拉致被害者の方の署名を、劇場の開演時間に遅れるという理由で拒否した、冷たい心の人間です。

そんな反省から、思う事。0ではない。何かできると信じたい!気づいた事を1つでもやろう。

提案1。大衆演劇を勧めたい!が、外に出たがらない人にいきなり劇場へはハードルが高いだろうから、まずは、近所の散歩から。だんだん気力、体力をつけてもらう。自然は気持ち良いよ…と。
それから、「笑てんか」の世界へお勧めを。演劇は、目にも耳にも心にも効きますからね。中でも、大衆演劇は、リーズナブルで老若男女が楽しめるますから。

誰でも、ウツになる可能性はあり、心の病は外から見えないから厄介。みんなで元気になり、健康寿命も伸ばしましょう!
と、言う提案1です。

岡本太郎さんの手の椅子、最高!素晴らしかった。家に欲しい!ずっと座っていたかった。モチーフは、世界とつながる手だそうです。




[86] 感動しました

投稿者: ハク 投稿日:2017年11月19日(日)03時21分28秒   通報   返信・引用

昨日の訂正、「祈りの幕が下りる時」が正しいです。ごめんなさい。

皆さんのお話、遠征や観光話に触発されて、昨日、行って来ました。大好きな京都へ紅葉狩りへ。
ネットの紅葉情報は見頃と出ていても、参考にはなっても正しくない事もある。雨で葉っぱ大丈夫かな?と、行く迄は不安少し。でも、さすが、名所だけあり、行った2ヶ所とも、期待通りの美しさに感動!

もう1つ感動したのが、持参したグッズ「スマホにつける自分撮りレンズスーパーワイド」の威力!自撮り棒忘れたので、使ってみて大正解!背景まで広く撮影。相棒とすっかりはまり2ショットを大量に撮った。
人の言う事って素直に聞いてみるものですね?日本製優先の疑い深い自分を反省。馬には乗ってみよ。人には添うてみよ
ですね?この優れモノが、たったの108円だったんですから。最近の100均の威力は凄いクオリティ高いと思った。ただ、スマホ3台で試したうち、私の今の機種のが1番綺麗に撮れてたので、どうやら相性もあるようで…

機械オンチが何言うねん って言われそう (汗)
19日は関西文化の日で、多くの博物館や美術館等、入場料金無料なんで、どこに行くか?迷ってます。  23日は植物園が無料なので行って来ます!



[85] 1文字違い

投稿者: ハク 投稿日:2017年11月18日(土)03時45分50秒   通報   返信・引用

よく一字間違いするよね?おかげで恥かいたよと、家族に言われた私。何でも「写真の焼き回し」と人に言って正しくは「焼き増し」だと知ったそうだ。と、聞いても、じゃ方言かな?、と、思う私。ま、覚えられていいじゃんと長い年月の間違いをアバウトで処理。

昨日、テレビの番組でまたまた1文字間違い発覚! 落語の紺屋高尾の読みは、「こうやたかお 」だと。こんやじゃなかったんだ。何回も耳にした好きな話なのに、13年以上自信持ち間違えてた事に驚いた。(笑)

織田信成君の座頭市がきっかけで大好きになったスケートは正しくはフィギュア?フュギュア?人形はどっち?…気になり調べた。気になる言葉だと調べたくなる私。

ここで、新参者と聞いて、調べたら、東野圭吾さんの新参者、祈りの幕が降りる時がヒット。実は私の黒歴史と関係が。(汗)数年前、借りてた図書館の資料を紛失し弁償したのが、この本だった。借りて無くしたのは、広沢虎蔵の次郎長伝お蝶の回のCD.。あいにく廃盤で、代わりの資料と言う事で新刊の祈りの幕…の本を。1番に読める事も出来たのにもったいなかったかな?(汗)不埒な事をつい考えた。

長々ご免なさい。他山の石にしてね。
そんな人はおらんやろ?
と、某漫才師さんの声が聞こえてきます。
失敗は成功の元よね?笑って許して!
皆さんはこんな事しないように。



[84] Re: 美皇潤

投稿者: ゆーみん 投稿日:2017年11月18日(土)01時14分40秒   通報   返信・引用 > No.83[元記事へ]

ググった・・・
また怒られそうだけど

トロピカルマンゴー味
って・・・
マンゴー嫌い。
でも、お試しセールしてた。

次の橘観劇前に買ってみる???
気にはなるけど・・・



[83] 美皇潤

投稿者: SAKURA 投稿日:2017年11月18日(土)00時54分0秒   通報   返信・引用

ゆーみんさん、ググッてみなさーい笑

勝負の前に飲むものよ!
ここぞ!って時にね^_^
美皇潤のおかげで
ルルル?でラララでhappyでした(^O^)/


こまちゃんが、何気に、詳しいとみた笑笑
そして
勝負が近いとみた、ニヤリ

すずさんも、いかが?
これからが勝負じゃん(^_^)v




[82] Re: ゆーみんさん

投稿者: ゆーみん 投稿日:2017年11月18日(土)00時37分58秒   通報   返信・引用 > No.81[元記事へ]

そういえば・・・

『 美皇潤 』

ってなんですかぁ~????



[81] ゆーみんさん

投稿者: SAKURA 投稿日:2017年11月15日(水)17時46分36秒   通報   返信・引用

いえいえ!
ゆーみんさんが言ってくれた一言は、
とても嬉しくて心強かったです。
何、言ったっけ?て思ってるでしょ?
SAKURAは忘れないですよ!これからも、ずっっとね。
まだ新しい、お付き合いだけど、
SAKURA組に、ようこそ(^-^)
これからも宜しくね。

東海行くの?やったね(^^)v
SAKURAは年内の遠征は無しかな・・・
予定有り過ぎで。

まずは、誕生日に流れた、シー、
来週リベンジ(笑)
来月は仕事で神戸に行くから、
京都・大阪・・・観光予定(^^)v

遊びばっかで、お金が貯まらない(-_-;)

あ!人間ドッグも計画道通り、ずらしちゃって(爆笑)



[80] Re: 話したい

投稿者: ゆーみん 投稿日:2017年11月14日(火)20時19分38秒   通報   返信・引用 > No.78[元記事へ]

追伸

毎年3月の予定の人間ドック
昨日、しっかり2月に予約いれました

これで、3月は安心してお休み取れる(笑)



[79] Re: 話したい

投稿者: ゆーみん 投稿日:2017年11月14日(火)20時15分16秒   通報   返信・引用

私は新参者なので、過去の辛い時期も
支えにはなってあげられてないけど・・・

いつかあんな事やこんな事
SAKURAさんが、気軽に書き込める時が来るといいね

SAURA組同窓会・・・
私も呼んでいただけたらいいなぁ

あ、でも2ヶ月前じゃないとお休み申請出来ぬので・・・
( 自己中(^_^;))

あ・・・
名古屋。行けることになりました
もちろん日帰りなので昼のみですが・・・

早く三代目さんにお会いしたい(笑)



[78] 話したい

投稿者: SAKURA 投稿日:2017年11月14日(火)16時17分37秒   通報   返信・引用

でも、ネットでは言えない。
本当は全然言えない話しじゃないんだけど。

何処に行ったか、
誰に会ったか、
何をしたか、
誰たちから良くしてもらったか、
初体験が、どんなことだったのか、
衝撃的だったことが何だったのか、
もう、話したい事いっぱい・・・
写メも、いっぱい撮ったんだよ。
でも、ネットにUPするとね、

先ず、何処に行ったか書くとする、
Aに行ってきたよ!
すると、Aって場所で公演してる劇団を観に行ったことにされる。
で、Aで公演してる劇団の役者さんと、どうのこうのって妄想して、
巨大掲示板に書かれる、
尻軽だの、淫乱だの、不倫だの・・・・と罵ったメールやコメントが来る。
これが今までの流れ!
ブログに書いた場所や楽しかった出来事を、勝手に妄想して、
巨大掲示板に、事実!だの、真実!だのと書かれる。
今でこそ、巨大掲示板が便所の落書き程度と認識されているけど、
頻繁に嫌がらせされてた頃は、あの掲示板こそが本当のことだと
信じてる人の方が多かった・・・
事実無根の書き込みが、あまりに酷くて
名前を挙げられた役者さん達に、
総座長から、お詫びの電話をしてもらっていた・・・
そんなの誰も知らないでしょう・・
否定しなければ事実だと決めつけて嫌がらせを続けてきたバカ者!!
バカは相手にしない!
バカと同じ土俵に上がらない!
否定も言い訳もしないで14年管理してきたのは、そういう理由です。
センター出禁ってのも笑える話。
行ってたから・・・
今回、行った土地には、1つの小屋しかない。
だからAに行ったと言えば、
「今度は○○劇団を狙ってる」と妄想されたり書かれたりするから・・・
だから言えない!
事実無根の無関係な人達にい迷惑かけるわけにはいかないからね。
観光メインで行ったし、郷土料理も楽しんだし、温泉も楽しんだよ。
とっても温かい人達ばかりで、いっぱいお世話になったんだ(^-^)

みんなの胸の谷間と筋力低下中の?(笑)の腕があるから
とても心強いです。

更新のお休みも理解してもらえて有難いです。

SAKURA組の同窓会は楽しくなりそうね。
特大巨大パフェ忘れてないし(笑)






レンタル掲示板
125件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.