フリートーク



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


125件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[118] 神ってる

投稿者: SAKURA 投稿日:2017年12月12日(火)23時32分49秒   通報   返信・引用

辻利の特選都路里パフェ、神だと思う笑
2日続けて食べた(^^)
ニキビできたよ、てへへ




[117] マジか!

投稿者: SAKURA 投稿日:2017年12月12日(火)23時24分57秒   通報   返信・引用

ホテル取れたんだ(゚o゚?
いいなーー
私は三が日は実家に帰る。
お母さん一人だから…



[116] 三番叟

投稿者: すず 投稿日:2017年12月12日(火)09時58分16秒   通報   返信・引用

予定たてた。

ホテルも取れたし。
楽しみだわい。



[115] エンカのチカラ

投稿者: ハク 投稿日:2017年12月10日(日)22時55分20秒   通報   返信・引用

ゆーみんさん、今、検索したら、面白いもの見つけたよ。
日本コロンビアから出てる。
エンカのチカラ

E-POPって言うんだって。
演歌の大御所達の歌うポップス集
2集出てて、1つめのに、「さゆりさんのジェラシー」入ってるよ。各1905円+税

ひばりさん2曲も入ってる。
売れてるみたいですよ。
お知らせ迄。



[114] 駄目じゃないよ

投稿者: ハク 投稿日:2017年12月10日(日)22時22分59秒   通報   返信・引用

連続ですみません。
玄海竜二さん4ケ月ぶり熊本へ
という、日テレニュース12/719:15(熊本県民テレビ)の記事読みました。大きくでてますね?良かった。

ゆーみんさん、どうも。m(__)m
お父様、素敵な方ですね?尊敬します。私なんぞ、もし、力量があったとしても、面倒くさいで逃げる。逃げず人の為に行動される心意気が凄いな。最近、幸福論を読んでるのですが、お父様は、幸福度の高い人と見た!(^-^)v

題名「幸せについて知っておきたい5つのこと」NHK幸福学「白熱教室」幸せは技術である…と帯に。
内容は、NHK幸福学「白熱教室」5回分をまとめたもの、幸福学研究者による講義。
深いがわかりやすく面白いです。良かったら読んで下さい。
幸せになるために必要なことは、人との交わり、親切、ここにいること…

日本の諺で、情けは人の為ならず
と、共通?と、思った。親切が、1つの行動が人の為にもなり、それで自分の幸福度も増すなんて嬉しいですね?さっき、その本の4回目の放送をネットで観たのですが、自分に足りないものを実感します。(汗)
偉そうにごめんなさい。

ゆーみんさんお探しの曲、みつかると良いね?きっと見つかるよ。たとえば大衆演劇場に近いレコード店とか、三宮から元町あたりのガード下の店とか、図書館とかないかな?蔵書検索してみた?ブックオフ…
販売元には、勿論ないですよね?






[113] f分の1ゆらぎ

投稿者: ハク 投稿日:2017年12月10日(日)09時34分45秒   通報   返信・引用

おはよう!&19日ぶりのただいま~!すみませんm(__)mレス頂いてたのに知らず。
こまじろうさん、SAKURAさん、有難う!めっちゃ嬉しい!21日以来、恥かしくて長旅してました。

こまじろうさん、ググる仲間だったのね?(笑)ルーズソックス調べたの?面白いわ。なんで調べる気に?ソックスよりそちらが気になる。
21日のかずみちゃんの写真の横の、大ちゃんによく似てるちびっ子さんは誰?小ファンの私に教えて!

少し前、韓国ドラマでしか泣かなくなった私が、その曲を聴くと必ず泣いてしまう不思議な歌手に会ったの。調べたら、嬉や!どうやら ひばりさんや、宇多田ヒカルさんらと同じ「f分の1ゆらぎ」を持っているらしい事が判明。ずーっと聴いていたい!紅白にも出て欲しい!一目惚れみたいに、人耳ぼれ?(笑)造語だけど。ヒント、昨年度有線大賞新人賞?あいたい。

ググってると、プラス違う素敵なものと出会いないですか?昨日は、ジェラシーで石川さゆりさんと、陽水さんに会えラッキーでした。歌手やアレンジで随分違うものですね?

Sakuraさん、永観堂、南禅寺、万博記念公園、京都市植物園で紅葉狩に行ったよ。最高!椿も咲き始め、冬桜見てきた。で、プラタナス並木では、はしだのりひこの「風」を。冬桜のうた、つい口ずさんだ。

2月5日、湯原さんと橘のコラボなんですって?私、昔、橘で冬桜を知り、CD買いどうしても見たくて、三吉の時、冬桜名所、埼玉の城峯公園へ新幹線とタクシーで見に行った事あるのですよ。もちろん、冬桜歌ってきた。その、湯原さんですよね?冬桜歌って下さるのかな?中には入れないでしょうね?コンサート行けって?う~む、

わろてんか、観てると、寄席が舞台なので橘さんのご苦労を時々間接的に想像してしまう。美容話、入れなくてごめんね。脳トレの方が、気になる。あ、八坂神社の中に美人になる神社があり、お詣りし、そこの水を顔と胸に付けてきたよ。心綺麗になりたいから。(笑)
いいでしょ。



[112] わたしは・・・

投稿者: ゆーみん 投稿日:2017年12月 4日(月)21時06分53秒   通報   返信・引用

2月に行く予定の旅行の申込書の作成中
と、言っても行くのは両親

地区の旅行で、夫婦で参加する旅行
なぜか、お祭りの会計報告や、各種集金の請求書
その他諸々のお仕事が回ってくる
もう何年やってるんだろ・・・

そう、父がなんでも引き受けてくるくせに、結局は私の仕事になっている
あと何年、これが続くことやら・・・

さてさて、お話は変わりますが・・・
ワタクシ・・・
橘さんを見始めて、色々収集することが多くなりまして
最近は、『いつ』『どこで』『どのお芝居を』『昼or夜』観たかを
残しておこうと、名刺カードを使って、観劇カードなるものを
作ったり・・・(←けして、暇人な訳ではない)

舞踊ショーで使っている曲をDLして、CDにまとめたりしておるのです

なかなか見つけられなかった『おつう』
やっと某ネットレンタルで見つけました(*^^)v
が・・・・・・・
未だに石川さゆりさんが歌う『ジェラシー』を手に入れられていないのです
どのCDに収録されているのかは、見つけているのですが
オークションや、店舗レンタル、ネットレンタル
iTunesとかのDL出来るところにもないのです。
もし、どなたかお持ちの方がいたら、お貸しいただけると嬉しいです
もちろん、お礼はちゃんとします
ちなみに『二十世紀の名曲たち 第8集』です
こんな事書いちゃダメかなぁ~



[111] チラシ完成

投稿者: SAKURA 投稿日:2017年12月 4日(月)20時08分21秒   通報   返信・引用

チラシ、昨日から続けて作ってるから、
ちょい疲れたなぁ(-_-;)
新しいブラシ増やしたんだけど、どうだろ?
今までより良くなってると嬉しいけど・・・

>すずさん
ダイエット反対?
ダメーって言われると思った(-_-;)
最近、代謝落ちたなって実感!
「何食べても太らないのア・タ・シ」なんて
言ってたのは、いつまでだったかな(笑)
チアシードのヨーグルトと豆乳とアボガドの暮らし始めた(^^;
近い将来、ミランダ・カーと間違えるほど
スレンダーで美しくなってると思います笑笑

ゆーみんさんの出社しちゃった話し笑えるよね~
SAKURAも何度もあるよ(^^;
すずさんも同じ経験あるんだ(笑)

>ちぃさん
>ハクさん
>こまじろうさん
>ゆうみんさん
みんな何処行ったんだろ?

明日、仕事は早く終われば立川行こうかな~~~
って思ってるよ(^^)/

もうじき、関西旅行・・・ワクワク(*^_^*)



[110] だめだよぉ!

投稿者: すず 投稿日:2017年12月 4日(月)10時03分56秒   通報   返信・引用

ダイエット反対!
しっかり栄養採って!


ゆーみんさん、いつも投稿有難うございます。
楽しませていただいています。

私もやっちゃった事あります。
職場からの電話で、あわてて出勤。
4時間かかる仕事を、2時間半で仕上げて、変に自信つけたりして・・・。
なんてポジティブな考えかしらね。
でも、それで今の自分がある。
良い事もそうでない事も、みんな自分の実になることと信じて歳を重ねてきた・・・。
で、満足してます。

橘に行けても行けなくても、変わらない応援の気持ちを持ってすごしましょ!



[109] チラシ作成中

投稿者: SAKURA 投稿日:2017年12月 2日(土)01時23分46秒   通報   返信・引用

外題とゲスト情報、完成した^_^
眠くて、もお無理だから(-_-)
明日にします…
寝落ちする前に、カキコ(^^)v

ダイエット始めたから、お腹すいたぁーー

おやすみ


レンタル掲示板
125件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.