フリートーク



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


125件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[128] 返事がない 笑

投稿者: SAKURA 投稿日:2017年12月16日(土)18時02分16秒   通報   返信・引用

ティファニーの、おねだりボタンをポチとして、
おねだりメールを送った。
が、



返事がない 笑笑



シカトだ 笑笑




[127] 演劇のチカラ

投稿者: ハク 投稿日:2017年12月15日(金)07時54分5秒   通報   返信・引用

12月14日は忠臣蔵の日。毎年、どこかゆかりの土地に行かなくていいのか?となぜかソワソワする。
昔好きだったけど、もう、好きじゃないと思ってた私、久しぶりに映像みて、歌も聴いた。やっぱり良いわ。と、同時にそう言えば私も聖地巡礼してたんだと気がついた。

忠臣蔵を知ったのは、92年。ヅカミュージカルで。凄く面白くて感動した。その後、大衆演劇で再び出会い、大好きに。関連の時代劇、映画も沢山見た。
忠臣蔵の公演の日に橘友と、四十七士が眠る泉岳寺迄お参りと祈願してきた思い出。両国の吉良邸後、京都山科の大石神社と義士祭りイベント参加。播州赤穂への聖地巡礼。忠臣蔵御守り、グッズも購入。

忠臣蔵にまつわるいろんな事思い出してたら、へこんでた心がいつの間にか回復!
演劇の力って凄い!俳優、歌手の皆さん凄い!
数年前の記憶なのに、元気貰えるのだから。
目の前で、実際に見れたとしたら、どんだけ~!(byいっこうさん)

出会いに感謝!



[126] 歌のチカラ

投稿者: ハク 投稿日:2017年12月15日(金)06時48分8秒   通報   返信・引用

ゆーみんさん、良かったわ。
美空ひばりさんの「昴」私も大好き!
と、言うか、ひばりさん大好きになった決定打は
大ちゃんと翔炎さんのおかげ。2004年大阪鈴成座へのゲスト。ひとり旅~リンゴ追分入りの舞踊で。
以来、一人旅常習犯(笑)

しかーし、浪速クラブ結構わかりやすいんだけど。朝日劇場より。だって、通天閣の側、すぐ後ろ。並び…
多分、90%の人は…そんなに迷わないと思う。
恵美須町えびすちょう駅が1番近くわりやすいかな?
短い商店街抜けた先に通天閣ある。まずは、通天閣タワー目指してGo~!

私は、JR新今宮駅利用。大阪駅で環状線1番ホームで1番前の車両に乗り、新今宮で降りて、ホーム高いから通天閣見えるので確認できるし。

同感!つじりも中村藤吉商店のパフェもお勧め。年中行列の宇治本店良いよね?    あの絶妙な甘さ加減最高!
近くに三室戸寺という紫陽花の名所があるので、私は、毎年行ってる。     つじり支店は京都駅伊勢丹にも あるよね?。コースター集めてるの。

SAKURAさん
渡月橋良いね?曲も一杯。昔、こうせつさんで、今は倉木麻衣さんのコナンの曲が凄く好き!会いたい時に会えない♪~

私も、観光旅し始めたのは最近ですよ。ヅカ公演で各地 沢山見に行ってたけど、ヅカは入待ち出待ち、手紙書きで忙しく、ホテルと劇場しか覚えてない。
でも、大衆演劇の場合、観劇前の自由時間多く取れるから、たとえば、昼群馬伊香保、夜横浜三吉、なんて無謀な事できちゃうんですよね?(もしや私だけ?)
楽しいから全然疲れないのが不思議!
でも、温泉や旅先の喫茶店でくつろぐ、何もしない のんびりな旅にも憧れます。    



[125] Re: エンカのチカラ

投稿者: ゆーみん 投稿日:2017年12月14日(木)01時22分41秒   通報   返信・引用 > No.115[元記事へ]

ハクさん

ネットで検索してみました
石川さゆりさんの『ジェラシー』ありました~

そしてそして、美空ひばりさんの『昴』も
実は探してたんですよ~

なので、ポチッってしちゃいました(笑)
届くのが楽しみだ~

『おつう』、『ジェラシー』これ見るといつも泣いちゃうんですよねぇ~
『未練通り』、『浜唄』も好きですって・・・
好きな曲あげたら、キリがないです

色々ありがとうございました
また、困ったら書き込みますので・・・
お力、お貸し下さいませ



[124] Re: そして

投稿者: ゆーみん 投稿日:2017年12月13日(水)19時36分48秒   通報   返信・引用

何?
浪速クラブって、そんなに複雑なとこにあるの???

やだー。1月不安だわ…^^;

平等院…
私が行った時は、補修工事中で周りが囲いがあって…
だから、入場料が半額だった(笑)
それもまた、思い出???
中学の修学旅行も、水不足で前日まで出てた水が、停止され…『華厳の崖』見てきたし(笑)

関西はね…
良く行くって言っても、ホントは大阪なの。
でも、京都寄りの大阪に行くので、新幹線の乗り降りは京都なのさ
私も土日は、ほぼ体育館とホテルの往復だから、帰る月曜日に、観光して帰ってきてたのさ。

三代目のお誕生日…
5000円とな~^^;
豪華記念品に期待しよう(笑)
ってか、チケット…元旦発売ってーーーー(><)



[123] Re: そして

投稿者: SAKURA 投稿日:2017年12月13日(水)18時37分57秒   通報   返信・引用 > No.120[元記事へ]

> 駅ナカに茶寮もあるけど、そっちは1回行ったけど、満席で入れなくて…
> でも、下にテイクアウトできるお店があるの
>
> 抹茶とほうじ茶のミックスソフトが好き
> 今度、是非食べてみてね。

時々、怒ります。
独り言を大きな声で叫んでると思って笑ってね。
許されてるわけじゃないってこと、分らんかな?
マジ、バカちん!!


神戸~大阪~京都
行ってきました(^^)/
だるま行ったし、浪速クラブも、朝日も行った・・・
飛翔さん、TEBさん、観なかったけどね。
どっちも劇場前通り過ぎるだけは辛かったな~~~
浪速クラブ、やっぱ迷ったし(笑)
40分くらい迷った(汗)
何度行ってもムリ!多分、1月もまた迷う(汗汗)
神戸三宮駅は案内所で2回、歩いてる人に1回聞いて
やっと着いたしね(^^;
京都の友達が来てくれたから観光できたけど
一人なら乗り換えだけで日が暮れてると思う・・・

ゆーみんさん書いてくれたURLのとこ、多分行ったと思う。
平等院、朝一で行ったから、まだ開いてないお店ばっかりだった。
次は絶対に行ってみる!!

いつも遠征行くと観劇と宿の往復で、
どこにも観光してなくて、
人生の大半を損してたな~と思ってね。
これからは、プランの見直、
観劇半分減らしても観光しようって決めたんだ(^^)v

見聞を広めるってこういうこと・・・今更ながら痛感してます。

ゆーみんさんは関西によく行くの?



[122] 取り急ぎ(^^)/

投稿者: SAKURA 投稿日:2017年12月13日(水)14時55分52秒   通報   返信・引用

2018.1月27日
橘大五郎 誕生日公演
入場料5000円(席代込み/記念品付き)


↑↑誕生日公演のみ↑↑
1月1日
受け付けになりました。



[121] Re: エンカのチカラ

投稿者: ゆーみん 投稿日:2017年12月13日(水)00時51分12秒   通報   返信・引用

ハクさん。情報ありがとうございます

二十世紀の名曲たち
ヤフオクとかにも出てるんですよ。実は…

ただ、単品だと欲しいとこだけなくて、まとめてだと6万円だったか、 とにかく高額だったんですよー。

エンカのちから…
探してみますね。ありがとうございました!



[120] Re: そして

投稿者: ゆーみん 投稿日:2017年12月13日(水)00時45分52秒   通報   返信・引用

> 怒っていいですか?
>
>
> バカちんがーーー
>
> 救いようのない人た??

ん?どしたのー?
バカちんは、だーれ????

京都行ってきたの???
おかえりなさーい
同じパフェ2日も食べるなんて…(笑)

私は、京都に行くと帰りにここに行くー

http://www.tokichi.jp/stores/
駅ナカに茶寮もあるけど、そっちは1回行ったけど、満席で入れなくて…
でも、下にテイクアウトできるお店があるの

抹茶とほうじ茶のミックスソフトが好き
今度、是非食べてみてね。



[119] そして

投稿者: SAKURA 投稿日:2017年12月12日(火)23時34分24秒   通報   返信・引用

怒っていいですか?


バカちんがーーー

救いようのない人た??


レンタル掲示板
125件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.