離婚相談掲示板



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[5] 性の違い

投稿者: ほろろ 投稿日:2015年 5月30日(土)19時06分6秒 p7249-ipbfp404daianji.nara.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

前略

統計を取ったわけでも調べたわけでもなく、何となくの経験上のイメージだけなのですが、女性よりも男性の方が言い出しにくいのではないかと感じています。
これは「離婚した」という報告的な部分ではなく、離婚への道を歩んでいる時点での事なのですが、男性の方が多くを語りたがらないような印象です。

以前とは比べれば情報はさらに溢れていますので、そこで解決させてしまっているのかもしれませんね。聞かなくても相談しなくても、ざっくりとした事を記載しているサイトは大きく増えているように感じています。
また、私称ですが相談掲示板、Yahoo知恵袋や教えてgoo等も盛んのようですし。

でも、あれ、個人的には、かなり面倒臭いんですよね(笑
いちいちブックマークしてるとキリ無く増えていくし(^^ゞ
結局、じっくり話す事は難しいように感じています。


そんなかんなな事もありLINEでグループを組んでみてるのですが、まあ、これもどうなる事やら判りません。簡単に参加できて、気楽に発言できる場所になればとは思っています。でも、ここでも男性メンバは少なく、発言も控えめなんですよね。バツ1男さんも興味有りましたら、ご参加下さいね。


まあ、なんだかんだ言っても、文字数の制限や見やすさって意味では掲示板が最強だとは思っています。
恥ずかしながら過疎た私の作った遺物を貼っていきますのでご参考下されば光栄です。

http://hololo.bbs.fc2.com/




[4] ほろろさん

投稿者: バツ1男 投稿日:2015年 5月29日(金)21時51分6秒 softbank126082095241.bbtec.net  通報   返信・引用

ほろろさん
書き込みありがとうごさいます。恋愛はまだしも離婚となると非常にデリケートな問題で親しい人には余計に相談しにくいと私は思っています。

私自身、いまだに離婚したと言えていない友人が多数います。そんな状況だからこそ吐き出す場所を作ろうと思いました。


内容が内容なだけになかなか更新も進まないですが、よりよいブログサイトになるよう努力いたしますので今後も宜しくお願い致します。



[3] 祝:開設

投稿者: ほろろ 投稿日:2015年 5月27日(水)21時42分2秒 p7249-ipbfp404daianji.nara.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

この手の板が減りつつある中での開設に敬意を表します。

私も離婚経験者なのですが、私の離婚した当時は、この手の板も比較的容易にたどり着けて、それなりに盛り上がってたように思っています。

しかし、最近はいくつか有ったそんな板も無くなってしまいました。
離婚される方は年々増えているのでは無いのかという想いもありますが、
離婚される方の悩みは大きくは変わって居ないと感じています。

そんなところからも、吐き出す場所は必須なのでしょうが、前述の通り、そのような場所が減少している事が残念でなりません。

私自身も、同様の板を設置した事もあるのですが、特に集客を意識して居なかった事もあり、すっかり寂れて放置してしまっています。

そんな経緯からも、この板が盛り上がる事を心から応援させて頂こうと思っています。



以上、相談でもなく、不適切な内容だと判断された場合は遠慮なく削除下さいませ。

http://hololo.blog99.fc2.com/



[2] テスト

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 5月14日(木)20時47分14秒 softbank126124054245.bbtec.net  通報   返信・引用

テスト投稿です

http://batuo.seesaa.net/



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2015年 5月14日(木)20時43分23秒 softbank126124054245.bbtec.net  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.