城西大城西高校野球部を応援したい

城西大城西高校野球野球部。 過去2回の甲子園出場の経験がある城西大城西高校。 城西高校野球部。



カテゴリ:[ 高校野球 ] キーワード: 城西大城西 城西高校野球部 城西野球部


12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[13] 選手の集め方

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 7月25日(火)16時02分25秒   通報   返信・引用

今回の結果じゃ、来年の選手集めに関しても期待が出来なそうというのが、正直思う所です。
思い切って、スーパー中学生を1人でも連れてきてこれまでにないような結果を出してもらうのが良いんじゃないかと。もちろん、そういう子は授業料免除にして、お金がほとんど掛からない状態。
※こういうのは違反になるかもしれませんが、気持ち的にそれぐらいの事をしてでもという意味です。
スーパーエースがいて、周りにそれなりに守れる選手である程度固めてくれたら、スーパーエースの在籍2年半で何かしらの結果を待ちましょう。
昔、高橋慶彦という選手がなんで城西に入って来たかはわかりませんが、今、そういう選手は城西には来ません。
選手が集まるのはそれからの気がします。




[12] やはり

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 7月25日(火)15時38分15秒   通報   返信・引用

今回は前評判は高かったのに、なんで中途半端な所で負けてしまったのかなとすごく思います。
城西は最近、ベスト8以上の結果を出した事がないので、そこからの冬の過ごし方、夏までのモチベーションの維持、といった事が出来ないのかなと。
これは選手、監督、コーチ、OB、まあ全員が。



[11] 終わった

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 7月25日(火)15時21分38秒   通報   返信・引用

城西が負けて何日か経ちました。
江戸川に負け、江戸川は実践学園に負け、実践学園は上野学園に負け、上野学園は二松学舎に負け、なんか、結局どこにも勝てなかったんじゃないかと思わせる展開でした。
う~ん、春の大会は甲子園に繋がる訳ではないので、やはり第何シードでも取れるところは取っておいた方が名前を売る意味でも良いのかなと思いました。
今回のように比較的楽なシード校の山に入ったにも関わらず、結果、埋もれてしまっては意味がないかなと。



[10] ふ~3

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 7月12日(水)15時48分50秒   通報   返信・引用

続きです。
もちろん、大学、社会人、プロ、独立リーグでプレーをするつもりの選手もいると思います。そういう上でプレーする選手達は甲子園出場を手土産にするつもりで通過して下さい。
自分は現役時代、補欠だった為、上で続けられる選手の気持ちは正直分かりません。



[9] ふ~2

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 7月12日(水)15時42分13秒   通報   返信・引用

とにもかくにも1回戦突破おめでとうございます。
3年生はこの後も気を抜かずに、1日でも長く高校野球を堪能して下さい。
よく、悔いのないように頑張れ、などといった応援メッセージを聞く事がありますが、これは間違いではありません。
ただ、この時期に一週間~二週間程度で技術の向上は見込めないと思うので、試合と試合の間の練習の日は楽しんで下さい。
このメンバーで野球をやれるのもホントに負けるまでです。
残念ながら、我が城西野球部員は卒業したら、大半の部員が今よりもレベルの高いステージでプレーする事は無いと思います。
そういう意味で悔いのない高校野球生活を送って頂きたいと思います。



[8] ふ~

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 7月11日(火)14時20分40秒   通報   返信・引用

なんとか初戦突破みたいですね。
見に行く事が出来ない為、インターネットでの速報がホント頼りになります。
初回に3点を取られた時にはどうなる事かと思いましたが、初戦から取り返すあたり、地力があるのかなと感じました。
これで、後藤君は初戦・初回の為、力がはいってしまったという事であれば次も期待出来そうです。後藤君は今夏、東東京では屈指の好投手らしいので、次の試合からは安心して見てられるピッチングを期待します。



[7]

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 7月 4日(火)19時34分12秒   通報   返信・引用

今年の夏も始まろうとしていますね。
城西とは関係ないのですが、西東京で清宮幸太郎というスラッガーが注目されています。
夏大前で103本のHRを打っているみたいです。
これは高校野球をやっていた人なら分かると思うんですが、凄いですよね。
でも、練習試合で打った本数を入れるのは、色々とイチャモンが付いているようです。
さらに公式戦・甲子園で打った本数をカウントしろと。

ただ、練習試合の相手を見て欲しいです。相手は強豪高ばかりです。
もちろん早実ですから、1・2回戦で負けてしまう高校と練習試合を組んでないですよね。
話題になった招待試合でも各地の強豪・古豪、明らかに甲子園を本気で目指している高校ばかりでした。
もちろんクジ運もありますので、一概に言えないですけど東京でいえばベスト8以上に入りそうな高校ばかりが相手でした。
夏の大会が始まって、シード校ですから2・3回戦からのスタートとなりますが、公式戦で本気度が違うとはいえ、最近の練習試合の相手よりも良いピッチャー・強い高校に早々に当たるとは思えません。
城西とは別にこちらの結果も気になります。



[6] 最近は3

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 6月26日(月)19時17分17秒   通報   返信・引用

最近はシリーズで、
エース温存・コールド負け・夏のシード取れずときて、夏の結果が伴わず・選手集まらず、この負の連鎖が続いてしまっている気がします。

もちろんプレーしている選手達には非がありませんし、現場で指揮を振るっている監督・コーチを批判をするつもりはありません。
ただ、OBとして結果を見ていると、歯がゆく感じる部分もあります。
※ちなみに私が現役の頃は周りの代でベスト8に入っており、これだけ頑張ってもベスト8、しかもベスト8とはいっても、相手に差をつけられてのベスト8に感じた為、ベスト4に入るには相当の選手と努力が必要だと感じられた部分もありました。

スポーツクラスというのは、今までの時代よりも上を行くためにつくられたものだと思います。
イコール、今までよりも野球の上手い中学生が入部してくるというのを考えると、試合結果もやはり期待してしまいます。



[5] 最近は2

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 6月26日(月)19時03分55秒   通報   返信・引用

あと、最近気になるのが、選手を温存しているのかな?という点です。
この前の春季大会で、エース温存・コールド負け・夏のシード取れず、この展開です。

城西は今、東東京で強豪校ではありません。
どうも戦い方をみていると、強豪校ぶった戦い方をしてるのかな~と。
甲子園に繋がらない春季大会でも出来る限りのベストメンバーで挑み、何シードでも勝ち取る必要があります。やっぱり夏の大会でベスト8ぐらいまでは、何とか強豪校と当たるのを出来るだけ避けて、まずはベスト8・4まで入るのを結果として見たいです。
スポーツクラスで選手を集める以上、中学生が魅力・興味を持てるようになるにはコンスタントにベスト8・4に顔を出していないとなかなか難しいと思います。



[4] 最近は

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 6月26日(月)18時48分55秒   通報   返信・引用

最近はクジ運が良くても、波乱を起こす事なく、シード校に負け、クジ運が悪くてもシード校に負け。
スポーツクラスを作ったようですから、そろそろ結果が伴ってきてほしいものです。また我々もそうでしたが、スポーツクラスがまだ作られていない時代でも推薦で入ってきている生徒はいたでしょうから。
スポーツクラスが作られる前の時代、スポーツクラスが作られてからの時代、結果が大して差が出ていないのも少し気がかりです。
もちろん、プレーしている選手達はみんな一生懸命だと思いますから、引き続き城西魂で甲子園を目指して欲しいです。


レンタル掲示板
12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.