teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:53/1081 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ツーリング下見報告

 投稿者:Jaguarico  投稿日:2017年 5月 7日(日)23時46分10秒
  通報 返信・引用 編集済
  OVALさんへのお返事です。
OVALさん、
突然の下見と詳細な情報に驚きました。ありがとうございます。
私もバラクライングリッシュガーデンへのルートはお勧めの②に同感です。
夕方ペンションへ着く前に、一風呂浴びれたら良いですね。
OVALさんのお陰で問題が解決できそうです。感謝します。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン : http://barakura.co.jp/
白樺湖温泉すずらんの湯 : http://www.city.chino.lg.jp/www/contents/1000001008000/

本日のMTGに参加出来ず、ツーリング参加予定の方へご報告します。
本日打ち合わせの際、13日のスケジュールで諏訪インターから美ヶ原高原までの行程がハードと
経験者のご意見が有り結果、行き先を美ヶ原高原からイングリッシュガーデンへ変更する事になりました。
後ほどJTさんから発表します。よろしくお願いします。


> 本日明るいうちに諏訪へ着いたので下見がてらひと回りしてきました。
> 参考になれば幸いです
> 【給油所】
>   ①諏訪IC出て「おぎのや」から50mにGSあり
>     ※GS内駐停車スペースがなく、前面道路の交通量が多いため出にくい
>   ②諏訪ICから白樺湖方面へ約7km地点に2件あり
>    エネオスにはスペースがあるので入りやすい
>  ※②の方がまとまり易いと思います。
>
> 【バラクラ イングリッシュガーデンで昼食】
>  ・価 格・・・・・・ランチセット1600円ランチ+ドリンクバー
>  ・価格詳細・・・・・入場料800円+ランチ1080円-割引280円
>  ・ランチの内容・・・4種類あり(画像BBS参照してください)
>  ・その他デザートメニュー・・(画像BBS参照してください)
>  ・座席・・・・・・・・予約不可
>  ・座席位置・・・・・・屋内席、テラス席(どちらも予約不可)
>  ・駐車場・・・舗装された駐車場の奥側への駐車を勧められました
>
>  ※案内の方、料理長、営業さん皆さんからジャガーは好印象な様でした。
>
> 【イングリッシュガーデン~白樺湖のルート】
>  ①出発?蓼科・白樺湖分岐点?白樺湖
>   ◇一旦下り~緩やかな登り~急こう配&ヘアピンカーブあり
>   ◇途中見どころなし
>  ②出発~蓼科湖~白樺湖(ビーナスライン)
>   ◇少し勾配のある登り~緩やかな勾配&カーブ~終盤4km程度下り坂
>   ◇蓼科湖で桜が満開です(5分程度で到着)
>
>  ※所要時間はどちらの道も25分位です
>  ※5/7JDOCでは①と話しましたが、走ってみると②の方がお勧めです
>
> 【白樺湖~女神湖~長門牧場】
>  ・白樺湖から5分で女神湖到着
>  ・女神湖から5分で長門牧場到着
>
> ※長門牧場は視界が開けて気持ちがいいと思います
>
> 【日帰り温泉】
>  ・白樺湖畔東側の「すずらんの湯」駐車場が広い
>  ・途中にコンビニ「ローソン」があります
>  ・長門牧場から13分くらいです
>
> 上記の情報からランチ(12:00)?庭園観光?出発(14:00)?
> 蓼科湖で桜の花見(写真撮影)14:30?長門牧場で休憩(ソフトクリーム?)15:30
> ?すずらんの湯17:00?ローソンで買い物?ペンション
> のルートを想定した場合18:00前には到着できると予想します。
>
> 各出発時刻は参考ですが、イングリッシュガーデンは庭園だけでなく、
> ガーデニング用品、輸入雑貨の販売コーナーもあるのでゆっくりできそうです
> 時期的には諏訪IC付近に比べ気温が7℃程度低いため4月初旬な感じです
> ちょうどチューリップが咲いており、多種あるバラは6月末以降とのことです
>
> 当日のランチでルートを決めたら効率的ですが
> そのためにはまず皆さん個々の検討をお願いします
 
 
》記事一覧表示

新着順:53/1081 《前のページ | 次のページ》
/1081