いろいろな気分日記^^



カテゴリ:[ 趣味 ]


771件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[772] 拡散希望。ピックママの長男(ココ君)です。妹コシマちゃんが迷子になりました。福岡県姪浜付近で5月ごろ公園散歩中にリードから外れていなくなりました。配色は僕より濃い茶。配色は次男の太郎君の方が似てるかな。妹コシマちゃんの鼻と口周りは黒い。体形は妹とそっくり

投稿者: アラコン 投稿日:2017年 8月21日(月)19時48分1秒   通報   返信・引用

拡散希望。ピックママの長男(ココ君)です。妹コシマちゃんが迷子になりました。福岡県姪浜付近で5月ごろ公園散歩中にリードから外れていなくなりました。配色は僕より濃い茶。配色は次男の太郎君の方が似てるかな。妹コシマちゃんの鼻と口周りは黒い。体形は妹とそっくりだと思う。僕よりもう少し毛がフワフワで耳の毛が少しカールしてるはず。体重は10Kg前後で、8/28で生後7カ月になります。福岡県の保健所や福岡市動物愛護管理センター(https://www.wannyan.city.fukuoka.lg.jp/)に保護されてるかもしれません。似た仔がいたら、連絡お願いします。妹コシマちゃんの里親さん、どうか連絡ください。ココ君立派になったなあ。ココ君の里親様、写真提供、感謝します。自己紹介写真の左下が生後2カ月の長男ココ君、右上が次女コシマちゃんです。




[771] 皆様、なんとか協力しながら、次の猫狩りを阻止しましょう。

投稿者: アラコン 投稿日:2017年 8月 4日(金)16時12分9秒   通報   返信・引用

船橋市金杉台団地の件、下記情報がありました。

金杉台で猫狩りが行われているという情報が多く聞かれたのは、団地内の三角公園と呼ばれる公園内です。
ここで猫たちのお世話をされている方に、犬の散歩で通る住民たちが、「猫狩りがあるけど、大丈夫?」と声をかけていくそうです。
犬の散歩で通るコースで毎日見かけていた猫たちが、ある日ごっそりいなくなり、猫狩りにあったと言われていると。
また、管理組合理事の家族だという女性が、「組合による猫の掃除があるから猫の世話など無駄だ」と、そして「この掃除のことは、家族から口外しないように言われている」と話した方がいるそうで、組合が猫の排除に関わっていることを発言した人は、他にも複数いるようです。
商店街に毎日集っている高齢者の方たちも、猫の話を耳にするようで、先日、猫の写真を撮っていた不審な男性の姿は、商店街付近での目撃が相次ぎました。
この商店街内にあるカレーサという喫茶店では、お店の方が猫の保護や里親探しをされているそうで、団地内の猫の問題に関心が強く、情報交換の場になっていると聞いております。
金杉台には分譲とURがありますが、特に分譲地区の猫たちが姿を消しています。
URでは、地域猫活動についてのチラシが回覧されたことがありますが、分譲では、管理組合が野良猫は野生動物であるため、カラスやネズミと同様に自然にまかせて放っておけば良く、猫を害獣と表記した広報を配布しています。
糞の写真だけを掲載し、猫に対しての印象を悪い方へとさせるような悪意を感じました。
管理組合は、地域猫活動のように、住民たちが主体となって猫に関わることを、何故かさせたくないような姿勢が感じられます。
その最中で、管理費を猫の排除に充てていることや、虐待、猫狩り、市の職員を騙る人物による外猫の撮影など、やはり異常なことが続いているのは確かなので、何とか解決したいと思います。
これまで、団地内部を外部に知らせるようなことを嫌う傾向にあり、何でも内内で解決してましたが、猫たちが今置かれている立場が団地内では排除、虐待の対象とされているなら、外部に発信するしかないと思いました。
金杉台のために、皆様が協力してくださると、本当に心強い限りです。
あとは、証拠集めが重要ですね。
力を尽くします。

皆様、なんとか協力しながら、次の猫狩りを阻止しましょう。



[769] 《 小さな命への蛮行 》

投稿者: アラコン 投稿日:2017年 8月 4日(金)14時07分52秒   通報   返信・引用

《 小さな命への蛮行 》

野犬狩りと称して 子育て中の野良犬の巣穴を叩き潰す
という 市ぐるみの条例

そのせいで 母犬を失い家も失い
産まれたばかりの 仔犬たちが賢明に生きる姿

喉が渇き、お腹を空かして町で生きる
健気な 仔犬たち

そして そんな仔犬たちにとどめとばかりに
餌を与える人に厳重注意をしたり 挙句は水を与えた
器まで取り上げられるという・・

美観が悪い
糞尿の始末
これらを この虐待行為の大義名分にしますか?

命とは そんなに軽いものですか?
そして何よりも この一部始終を目にした耳にした
子供たちは(人間以外の生物は簡単に殺していい・自分以外の
者はおもいやらないでいい)という意識が宿ることを
ご存じですか?

山口県周南市のやっていることは
動物虐待です

(日本における動物虐待行為の取り扱い
日本では、愛護動物[3]に分類される動物の扱いに対して、罰則付きの虐待禁止を謳った動物の愛護及び管理に関する法律(通称、動物愛護法)によって、様々な規制を設けている。主な罰則対象行為は以下の通り[4]。
みだりに殺し、又は傷つける
二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金
みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等
百万円以下の罰金)



[768] 保護犬猫を引き取った社員に「里親給」支給 「少しでも殺処分件数が削減できれば」

投稿者: アラコン 投稿日:2017年 8月 4日(金)11時15分52秒   通報   返信・引用

保護犬猫を引き取った社員に「里親給」支給 「少しでも殺処分件数が削減できれば」
.

# 生きてるだけで丸儲け

# 生きてるだけで丸儲け

https://www.youtube.com/watch?v=Q6Kcn49ZDfo



[767] 日本は いつまでやるのですか?

投稿者: アラコン 投稿日:2017年 8月 4日(金)11時03分24秒   通報   返信・引用

日本は いつまでやるのですか?

残酷な犬猫殺処分を!



[766] ※ 8/4(金)AM8:30~ 2匹殺処分!

投稿者: アラコン 投稿日:2017年 8月 4日(金)10時55分18秒   通報   返信・引用

※ 8/4(金)AM8:30~ 2匹殺処分!
高知県 中央 小動物管理センター収容
飼い主さんをさがしています!
このまま飼い主さんもしくは希望者が現れなければ殺処分になります…
この子達は今生きてます
でもあと少しでも消えるかもしれない…
みんなが誰かの側で寄り添えますように
一緒に寄り添い生きる方に繋がりますように
譲渡を希望していただける方は8/4(金)朝8:30(タイムリミット)までに連絡くださいますようよろしくお願い致します
電話は深夜でも何時にいただいても大丈夫です諦めずに待ってます
※連絡はなるべく前日までにお願いします
この子達が生きるためにあなた自身が出来るご協力(行動)をよろしくお願いします



[765] ●《拡散希望》●玉野市宇野で子猫虐殺●

投稿者: アラコン 投稿日:2017年 8月 4日(金)10時50分52秒   通報   返信・引用

《拡散希望》玉野市宇野で子猫虐殺

http://mozunomahoutukai.blog.fc2.com/blog-entry-1224.html?sp


7月27日23時50分ごろ 玉野市築港2丁目宇野中近くで、子猫への虐待を目撃しました。
犯人は宇野港方面へ逃走しました。
子猫は頭を踏み潰されて殺されていました。

犯人は中肉中背、白髪交じり 50代の中年男。
日頃、昼間から猫のたまり場に餌を持って回っている男のようです。

7月中旬 宇野7丁目公園で 内臓が飛び出た血だらけの子猫の死体が発見されています。
この事件とも関係性が深いと思われます。

今回は犯行現場を目撃されたので、今後は少し離れた地域に出没するかもしれません。

上記のような不審な男、惨殺された猫の死体を発見された方は
すぐに
玉野警察署・生活安全課
(代表 0863-32-0110)

に連絡してください。

子猫の里親に応募してきたり、譲渡会に出没するかもしれません。
里親募集中の方々も十分ご注意ください。

これは事件ではないと、判断されます。

いずれ 人間が殺される まで、事件にはなりません。


一人や二人が言っても動かない行政。
どうか
虐待を見つけたら、もしくは、話を聞いたら、
必ず警察に報告してください。

一人一人の積み重ねで大勢の力にしましょう。



[764] ●●●木の葉モール橋本●●●

投稿者: アラコン 投稿日:2017年 8月 3日(木)17時04分4秒   通報   返信・引用

木の葉モール橋本

木の葉モール橋本は買物という楽しさに加え、「周囲の豊かな自然との共生」、「自然 エネルギーの活用等による環境への配慮」、「生活ニーズに適した商品・サービスの提供 」を基本コンセプトに、地域環境・地域コミュニティとの調和を図り、日々の暮らしに根ざし  ...

http://konohamall.com/



[763] ●「地域猫活動」の紙芝居 ●

投稿者: アラコン 投稿日:2017年 7月21日(金)16時11分11秒   通報   返信・引用

「地域猫活動」の紙芝居
.

福岡チャンネル by Fukuoka city

福岡チャンネル by Fukuoka city

https://www.youtube.com/watch?v=Zdh0nsKI85M



[762] 2017.07.20 私たちにできること

投稿者: アラコン 投稿日:2017年 7月20日(木)21時47分23秒   通報   返信・引用

2017.07.20 私たちにできること
【北海道内保健所情報 収容犬猫99頭!昨日より6頭減!】
犬猫など愛護動物の遺棄は犯罪です。
動物愛護管理法により100万円以下の罰金に処されます!

≪昨日からの更新情報 ≫
札幌: 収容猫24頭!
旭川: 収容猫10頭!
函館: 飼い主募集犬 黒白テリア系ミックス犬(オス)
岩見沢: 飼い主募集犬 ミニチュアダックス(オス)/飼い主募集猫 推定1か月子猫(メス)
由仁: 迷い犬 青首輪薄茶ミックス犬(オス)茶首輪北海道系(メス)/飼い主募集猫 キジトラ(メス)
帯広: 飼い主募集犬 白ミックス犬(オス)/
飼い主募集猫 サバ白(オス)

≪写真≫
江別保健所には、ミックス犬と成猫2頭が
新たな出会いを待っています。
オスのミックス犬は7月4日江別市内で迷子で保護されました。高齢で、目は見えていないようですが、
散歩を楽しんでいるようで排泄は外でするそうです。
温厚な性格で飼いやすい子と思いますが、
高齢ですので、遠くないうちに介護を含めたケアが
必要になって来ると思います。
メスの三毛猫は、7月6日迷子収容されました。
きれいな猫で飼い主の迎えがあると思っていましたが、
迎えはありませんでした。
人に馴れていて、食欲もありトイレは猫砂で大丈夫です。
若いキジトラ猫は、個人宅の車庫で保護され、
6月19日に収容されました。野良猫だったのかもしれませんが、毛並みもきれいだそうです。
ただ緊張していますので、猫パンチも飛んでくるそうで、
性別は不明です。江別保健所石狩支所には、
骨盤をケガしているキジトラのオスが収容されています。
動物病院で治療し、今は完治しているそうですが、
後遺症のため歩きにくそうですが、
歩行するには問題なく自分のペースで室内を
お散歩しているそうです。
まったり穏やかな性格でしっぽも長く
目がくりくりの美猫です。
幸せになりたいのはどの子も同じはず・・・
情報のシェア、拡散のご協力もどうぞよろしくお願いします!

江別保健所:011-382-3054
江別保健所石狩支所 0133-74-1144
http://www.ishikari.pref.hokkaido.lg.jp/…/se/ke/inu-neko.htm

保健所では、犬猫達が救いの手を差し伸べられるのを待っています!犬猫を迎え入れる予定のある方は、どうかお近くの保健所に収容されている犬猫に救いの手を差し伸べていただけたら幸いです。
☆ しっぽの会北海道保健所情報 ☆
http://shippo.or.jp/dekirukoto.html

※野良猫の保護に取り組んでいる地域住民の方へ
しっぽの会では、野良猫の不妊・去勢手術代の一部を助成しています。
しっぽの会の「飼い主のいない猫基金」をぜひご活用ください。
http://shippo.or.jp/noranekotoinoti.html





レンタル掲示板
771件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.