長野北部中昭和58年3月卒【8組】交流掲示板

8組同級会のお知らせや同級生の近況報告を掲載します。8組以外の同窓生への連絡は「長野北部中58会交流掲示板」をご利用ください。http://6931.teacup.com/hokubujhs58/bbs



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


56件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[92] 11月の定期更新です~有志新年会(1月2日)について~

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年11月 1日(水)02時12分31秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

来年1月2日の有志新年会ですが、9月にプチ同窓会を計画していることから、今年の会場と同じ「村さ来徳間店」でこじんまりとやる予定です。実家に帰省予定のある方以外は不便な場所になってしまい申し訳ありませんが、都合の悪い方は是非9月のプチ同窓会への参加をご検討ください。新年会の詳細は今後この掲示板でお知らせします。
お陰様でこの掲示板も「teacup長野北部中」と検索すると公式ホームページより上位のトップで表示されるようになりました。このたび「長野北部中58会交流掲示板」も新設いたしましたので、是非8組以外の同窓生にも「teacup長野北部中」で検索して、とクチコミ等で広げていただくとともに、皆様からの投稿(部活の仲間への呼びかけ等)もお待ちしています!
【長野北部中58会交流掲示板】http://6931.teacup.com/hokubujhs58/bbs




[91] 本掲示板のメンテナンスを行いました。

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年10月22日(日)13時55分5秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

本掲示板の情報量が増えているため、のれん分けの形で「長野北部中58会交流掲示板」を新設し、8組以外の情報に関する過去の投稿(卒業写真など)を新設掲示板に移管するメンテナンスを行いました。本掲示板は引き続き8組同級会連絡用として継続いたしますが、新設掲示板は8組以外の方を含めた同窓生の交流の場として提供しておりますので、今後は2つの掲示板をうまく使い分けてご利用ください。
新設掲示板は同窓生の投稿を主に運営したいと考えていますので、8組以外の同窓生(同じ部活動の仲間など)への呼びかけなど、皆様も是非投稿してみてください。
【長野北部中58会交流掲示板】http://6931.teacup.com/hokubujhs58/bbs



[90] 10.7関東大会お店情報

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年10月 8日(日)17時44分10秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

一次会のお店情報をいただきましたのでご紹介します。
【店名】スペイン料理 エル・チャテオ 銀座店
【住所】東京都中央区銀座3-2-12 全研ビル1・2階
【電話番号】050-5870-1848
【アクセス】東京メトロ各線銀座駅C8出口より徒歩1分。プランタン裏、並木通り。
【URL】https://hitosara.com/0003028209/
銀座でプチ同級会なんて思いもよらなかったです。このあと有楽町のガード下で二次会というのも凄いインパクト(笑)。いずれにしても8人の満面な笑顔が見られて本当に良かったです。お疲れさま。そしてありがとうございました。



[89] 10.7関東大会開催中!(二次会)

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年10月 7日(土)20時57分8秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

基浩君が合流して8名になったとのことなので追加掲載します。盛り上がってますね。



[88] 10.7関東大会開催中!

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年10月 7日(土)20時03分16秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

関東大会が行われている会場からメールで写真が送られてきたので掲載します。原田さん幹事お疲れ様でした。三井君、小林君本当に久しぶりです。声が聞けて嬉しかったです。そちらに行けなくてごめんなさい。このようなプチ同級会をあちこちで開催いただいて写真を送っていただけると本当にありがたいです。



[87] 9.30学校探訪(その5)

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年10月 1日(日)09時44分58秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

「北友」第23号の続きです。実はここに卒業生全員が一言メッセージを書いているページがあってそれが非常に面白いのですが、不特定多数の人に晒されるのが嫌な人もいると思われるので写真は掲載しません。なので匿名でメッセージのみいくつか紹介します(順不同・矢印以下は管理人コメント)。
 「卒業したら遊びまくってやる」 ← 気持ちはよくわかります。
 「CちゃんYちゃん、他のかわいこちゃんもさようなら」
   ← CちゃんとYちゃんが誰?なんて僕は聞かないけど、他の人が聞くと思うよ。
 「チビだってデブだってたくましく生きぬいてやる!」
   ← 35年たった今、たくましく生きぬいている・・・よね?
 「俺はな、一度死んだ人間だぞ」 ← 当時何があったの?
 「三年間の浮気くらい多目にみろよ」 ← 「三年目」じゃなく「三年間」なんだね。
 「エヘヘヘ・・・・・ンケ」
   ← 〇〇君、20年以上お会いしてないけど、今もこんな感じなの?
 「100%SO・・・かもね 100%・・・片想い」
   ← 一瞬センチメンタルに読んでいたけど、後半もしかして「イモ欽トリオ?」
ここにとても書き込めないコメントも沢山あるので、来年も是非展示してくれないかな?



[86] 9.30学校探訪(その4)

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年10月 1日(日)08時56分51秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

生徒会誌「北友」の存在なんてすっかり忘れていましたが、1961年から毎年作られていて第1号から全て展示されていました。私達が中3の時は第23号になります。展示されていたのが「第2理科室」なので少しその雰囲気を垣間見てください。昨日も思わぬ形で岡沢君に再開しました。



[85] 9.30学校探訪(その3)

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年10月 1日(日)08時52分21秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

確か私達が中学1年の時から「北友祭讃歌」を生徒自身が(建前上)作っていて、私は一番最初の「おお友よつどいて北部この土に」の歌詞が好きでこのままでいいのにと思ってましたが当時は毎年作っていましたね。なお当時から生徒会の歌の歌詞も素敵だなと思っていましたがなんと現在もホームページに掲載されているんですね!という事は今も歌い継がれているのかな?
「長野市立北部中学校生徒会歌」(注意)ピアノ伴奏の音声が出ます。
http://www.nagano-ngn.ed.jp/hokubujh/seitokaika.html



[84] 9.30学校探訪(その2)

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年10月 1日(日)08時49分59秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

関口君へ。私の記憶が確かならば、ここの天井裏にお宝が眠っているはず・・・なんだけど他の同級生はタイムカプセルの事すら全然記憶にないみたい。という事で来年探しに来てください。タイムカプセルの謎はいずれ皆様に説明しますね。



[83] 9.30学校探訪(その1)

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年10月 1日(日)08時47分57秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

北部中は今も長野市屈指のマンモス校と聞いていましたが、3学年は8クラス、1・2学年は7クラスありました。でも1クラス35人前後なので私達の時より全体は少ないかと。「無言清掃」「整美委員会」は今も健在で、私達の時は古越さんが整美委員長をしてましたね。「一分前着席」なんて当時ありましたっけ?



[82] 月1回の定期更新です(補足)

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 9月30日(土)19時20分53秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

30日の北友祭の様子等を写真撮影してきましたが、学校の許可を得ている訳ではなく、学校関係者にご迷惑をかけられないので、学校内部の写真については不特定多数の方が閲覧可能なこの掲示板への掲載を控えさせていただきます。今後同窓生で希望される方にはUSBメモリ等で配布したいと思いますのでご理解ください。
なお、これから写真を整理したうえで、支障がないと思われるものについては10月7日までに随時掲示していく予定ですので、興味のある方はご覧ください。



[81] 月1回の定期更新です。

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 9月30日(土)19時16分42秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

29・30日と「北友祭」をやっていると知ったのが29日の夜。慌てて翌日の予定を確認し、朝9時半位までなら大丈夫ということで実に30数年振りに校舎内に入りました。懐かしさ一杯で当然時間が足りる訳もなく、もうすぐ吹奏楽部の演奏が始まるというのに後ろ髪(無いけど)引かれつつ学校を後にしました。来年は何とか丸一日予定を空け、皆さんもお誘いしてその日一日朝から晩まで盛り上がれたらと思っています。お盆やお正月の方が忙しい方や昼間の方が都合が良い方は来年是非こちらにご参加ください。
【管理人への連絡はこちらまで】rsbo6278@mx1.avis.ne.jp(高澤)



[80] プチ同級会開催についての留意事項

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 9月10日(日)17時11分24秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

1 管理人(高澤)主催のプチ同級会については基本的には同級生全員に参加を募ります。
 具体的にはこの掲示板に掲示し、こちらで把握している範囲でメールやLINE等で
 お知らせします。少なくとも年1回(原則毎年1月2日@長野市内)は企画したいと
 考えていますので、時折この掲示板を覗いてみてください。
2 管理人主催以外のプチ同級会については、あくまでも有志の集まりなので必ずしも
 全ての方に連絡が行くとは限りませんし、管理人(高澤)がお誘いを受けて出席する
 場合でも、その方から依頼を受けない限り広く呼びかけはしませんのでご了承くだ
 さい。「私も行きたかったのに連絡来なかった」ということもあるかもしれませんが、
 有志の集まりとはそういうものとご理解ください。
3 皆さんのお元気な様子を知りたいので、できましたら皆さんが開催したプチ同級会
 開催の様子と写真を管理人(高澤)あてお知らせください。この掲示板にてご紹介
 させていただきます。
4 飲み会だけが交流ではありませんので、是非いろいろな形で少人数からの交流を
 図っていただきたいと思います。
【管理人への連絡はこちらまで】rsbo6278@mx1.avis.ne.jp(高澤)



[79] 9月の定期更新です。

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 9月 1日(金)02時30分1秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

8月12日の同級会に参加できなかった伊藤さんにお会いしてきました。善光寺大門にある「ぱてぃお大門」内の「クラクサ」という雑貨屋で主に木曜午後にお店番をしています(要確認)。詳細はHPにて。
伊藤さんのHP http://dollhonoka.com
クラクサのHP https://kurakusa.jimdo.com
伊藤さんの作った豆本のクオリティの高さにびっくり。是非お店で手に取ってご覧ください。
少し無理をお願いしてらくがき帳にも書き込みいただきました。ありがとうございました。



[77] 石川先生から御礼のメッセージをいただきました。

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月22日(火)20時24分13秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

10年後私達が60歳になるとき先生は77歳。私達の還暦祝いと先生の喜寿のお祝いを兼ねた同級会を是非やりましょう。みんな来てくださいね。
【以下本文】
同級会は久しぶりに若返ることにつながりました。大変お世話になりました。皆さんそれぞれ頑張っている様子を聞くことができて有意義な時間を過ごすことができました。喜寿の年まで何とか元気に過ごしていきたいと思います。まだまだ厳しい暑さが続きますが元気にご活躍下さい。 石川秀幸



[74] 同級会フォトアルバム⑫

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月14日(月)20時38分58秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

続きです。



[73] 同級会フォトアルバム⑪

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月14日(月)20時35分50秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

続きです。



[72] 同級会フォトアルバム⑩

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月14日(月)20時34分17秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

続きです。



[71] 同級会フォトアルバム⑨

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月14日(月)20時32分30秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

続きです。



[70] 同級会フォトアルバム⑧

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月14日(月)20時30分2秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

牛山さんから写真の提供がありましたので5回に分けて掲示します。



[69] 22人目の出席者

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月14日(月)04時49分23秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

何度も掲載した修学旅行文集表紙の大仏の絵ですが、複数の方から渋谷君が描いたのではないかとの証言をいただきました。20年前の同級会の案内をご実家に送付した時にお母様から「同級会のこと。きっと彼は8組のすばらしい仲間に会いたくて、大好きな銀河鉄道999に乗って、宇宙の彼方からとんで来るのではないでしょうか?」とのお手紙を頂きました。きっとそうなんだよね。同級会会場でも「これは誰?」という話題で盛り上がっていましたよ。思いがけない22人目の出席者になりました。



[68] 同級会フォトアルバム⑦

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月13日(日)21時29分48秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

続きです。この写真には遅れて参加された朝日素明君が写っています。



[67] 同級会フォトアルバム⑥

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月13日(日)21時26分40秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

続きです。



[66] 同級会フォトアルバム⑤

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月13日(日)21時23分44秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

続きです。



[65] 同級会フォトアルバム④

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月13日(日)21時22分17秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

青木さんから写真の提供をいただきましたので掲載します。



[64] らくがき帳②

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月13日(日)19時35分46秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

続きです。



[63] らくがき帳①

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月13日(日)19時34分52秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

らくがき帳記入へのご協力ありがとうございました。2回にわたり全文を紹介します。



[62] 同級会フォトアルバム③

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月13日(日)19時21分56秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

続きです。



[61] 同級会フォトアルバム②

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月13日(日)19時20分30秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

続きです。



[60] 同級会フォトアルバム①

投稿者: 高澤秀行(管理人) 投稿日:2017年 8月13日(日)19時19分9秒 nagano-56-064.bb.avis.ne.jp  通報   返信・引用

管理人が撮影した8月12日開催の同級会の写真です。


レンタル掲示板
56件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.