teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


夏コミ

 投稿者:真田 みのこ  投稿日:2017年 7月29日(土)23時32分25秒
  な・なんと連続当選です。今まで落ち続けてきた私にとってはもはや奇跡です。ありがたい。新刊頑張らねばなんですが、オーマイゴッドでございます。
でも、松山の知人の鈴木ノブヤさんに、ワンダーマスミの版画を彫っていただきまして、それをちわにする事にいたしました。これはもう印刷所に入稿したので間違いなくでます。味わいある感じに仕上がりました。暑い夏をワンダーマスミで吹っ飛ばしていきましょう。お楽しみに。
 
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:真田 みのこ  投稿日:2017年 1月 5日(木)23時56分32秒
  冬コミは、初の特撮ジャンルでの参加でした。沢山の方にお越し頂きまして、ありがとうございました。お声もかけていただき、嬉しかったです。
帰りは夜行バスで帰り、ゲームお仲間と年の瀬に遊びまわり、翌日は東雲神社のお掃除とバタバタ過ごしました。
元日、昼から日本酒飲みすぎて、寝てしまい、気がつけば夕方。ご飯を食べてまた寝てしまうという次第。まさに寝正月。3日にやっと初詣に出かけ、大吉を引き当てました。
5日は今年初の畑。風の強さと寒さにくじけそうになりました。
年休消化で会社は10日から。こんなにのんびりしているともう仕事なんかしたくないって感じなんですが、それでは暮らしていけないので頑張って働かねばです。
そんな感じで新しい年を迎えました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

シンゴジラ

 投稿者:真田 みのこ  投稿日:2016年 8月12日(金)00時31分18秒
  面白かったです。いい意味で裏切られ、新しいゴジラを楽しめました。話的には昔の王道的なものをしっかりなぞっているんですが、庵野ワールドが展開され、セリフが速いのでドンドン引き込まれて見てるって感じでした。エンディングで伊福部さんの曲が流れるんですが、キングギドラをシンゴジラ風で見たいと思いました。これって予告的なものだと思っていいですよね。楽しみに待ちましょう。確かアメリカゴジラも続編が決まっていてモスラとか出るってなんか記事を見たんですが、どうなんでしょうか。  

暑い

 投稿者:真田 みのこ  投稿日:2016年 8月 7日(日)00時14分25秒
  畑、今日行って来ました。もう二週間ぐらい雨らしい雨が降っていないので、カラカラ状態。その中で、ナス、ズッキーニ、モロヘイヤ、甘長ししとうを収穫。ありがたい。それにしてもそろそろ降ってもらわないと枯れはててしまう。降ってるとこはかなり降っているみたいなんだけど、なかなかいい感じにはならないのが自然なんだな。  

また

 投稿者:真田みのこ  投稿日:2016年 7月10日(日)20時58分33秒
  帰って来たと思ったら、裏の駐車場の工事が始まって、その音が凄くて、夕方にはまたいなくなったしまいました。あんな音がしていたら安心できないよね。残念。無事に過ごしてくれている事を祈っております。  

無事に戻ってきました。

 投稿者:真田みのこ  投稿日:2016年 7月 8日(金)22時38分16秒
  昨夜、ごそごそ音がしていると思ったら、朝には子猫たちが無事に戻ってきていました。雨がふりだしたのもあって、もとのところに戻って来ました。皆元気で、親達に餌をやったら、一緒に食べに出て来ました。先に生まれた子達は普通の餌も食べられるようになってきました。凄い凄い。  

あら?

 投稿者:真田みのこ  投稿日:2016年 7月 7日(木)22時54分26秒
  今日、帰ったら子猫がいなくなっていました。親達はいるのに、どこにもいない。裏の家が駐車場になるために工事をしており、朝からガンガン取り壊していたから、用心してどこかへつれていってしまったようです。泣き声もしないので、ちょっと心配です。  

子猫

 投稿者:真田みのこ  投稿日:2016年 7月 3日(日)22時43分45秒
  子猫が一人歩きを始めて、チョコチョコ歩く姿が愛しすぎるのであります。目もあいたので、そろそろ里親探しを始めねば。  

 投稿者:真田みのこ  投稿日:2016年 6月27日(月)00時36分25秒
  行って来ました。雑草ボウボウでしたが、ナス・トマ・ズッキーニ・きゅうりとたくさんできていたので、感激。
自分が作った野菜だとなんかおいしさ倍増。きゅうりやナスでお漬物を作ろう、ぬかどこを買いました。ピクルスにも初挑戦。
さて、出来は。明日のお楽しみ。
 

 投稿者:真田みのこ  投稿日:2016年 6月25日(土)22時14分6秒
  いやあ、よく降りますね。先週の土曜日にさつまいもの苗を畑に植えたので、ありがたいといえばありがたいのですが、さすがに降りすぎですわ。
梅雨とはいえ、こんなに降るのは珍しいかな。明日は、晴れみたいなので畑に行ってきます。ああ、きっと雑草だらけになっているに違いない。
トマト、ズッキーニ、ナスなど夏野菜が取れ始めたところなんですが、心配ですわ。
 

レンタル掲示板
/24